投稿一覧
- 「お前」って言うな
- 「ここだけの話し」が通用しない職場
- 「ただいま」「おかえり」
- 「ねんきんネット」で現実を知る
- 「ゆとり」って素敵な響き
- 「ゆとり」なんてやっぱり我が家には無縁だった
- 「墓友」って知っています?
- 「定期購入縛りなし」の意味
- 「知るか!」と暴言を吐かれる
- 【ソフトバンクから楽天モバイルへ】利用金額の比較
- 【任意整理】和解書が届きました
- 【任意整理】振込み手数料が高過ぎる
- 【任意整理】振込み手数料を出来るだけ抑える
- 【任意整理一括返済】各債権者への連絡
- 【任意整理一括返済】娘からの振込み金額
- 【借金完済】その時が来た・・・借金カテゴリーからの卒業
- 【年金増額】ねんきんネットからのメール
- 【年金記録消失】当時の同僚を探してみた
- 【急転直下】借金を全額返済する事になりました
- 【恐怖】貯金が・・・
- 【楽天モバイル】1月分の支払いが素敵
- 【楽天モバイル】せっかく決心したのに
- 【楽天モバイル】ポイント利用で今月も千円台!
- 【楽天モバイル】まさかのエリア外
- 〇ぬより怖いのは〇ケる事
- 1/2 借金残高
- 1/28 借金残高(任意整理済)
- 1/5 借金残高
- 10/14 借金残高(任意整理済)
- 10/19 借金残高(任意整理済)
- 10/28 借金残高
- 10/31 借金残高(任意整理済)
- 1000円カット
- 100万円の価値
- 10万円…貰う前からもう消えた
- 10万円はどこに消えた?
- 10万円はまだ来ない
- 10万円給付はいつですか?
- 10数年ぶりの疑問
- 10月分の光熱費
- 10月分の光熱費│リベンジする根性はなし
- 11/19 借金残高
- 11/25 借金残高(任意整理済)
- 11/30 借金残高(任意整理済)
- 11/9 借金残高(任意整理済)
- 11月分の光熱費
- 11月分の光熱費│光熱費補助がまたあるとか
- 12/28 借金残高(任意整理済)
- 12/30 借金残高(任意整理済)
- 12月分の光熱費
- 12月分の光熱費│昭和生まれには懐かしいもの
- 15万円なり
- 18,240円なり
- 1ミリの予定もない
- 1件、振込み忘れてた
- 1日で1万円使うのはもはや罪
- 1月分の光熱費
- 1月分の光熱費│晩ごはん
- 2/21 借金残高(任意整理済)
- 2/4 借金残高
- 2026年 元旦からブログ書いてます
- 2026年4月年金増額|実際に計算してみた
- 2027年に蛍光灯の生産終了?
- 24時間テレビはもう止めた方がいい
- 2月分の光熱費
- 2月分の光熱費│久しぶりのマック
- 3/13 借金残高
- 3/25 借金残高(任意整理済)
- 3/26 借金残高
- 3/31 借金残高
- 3月分の光熱費
- 3月分の光熱費│政府の補助はいつまで?
- 3月最後の日
- 4,200円なり
- 4/11 借金残高
- 4/21 借金残高(任意整理済)
- 4/21 借金残高(任意整理済)
- 4/28 借金残高
- 4/30 借金残高(任意整理済)
- 4/8 借金残高
- 4月から年金支給額が増えるそう
- 4月分アフィリエイト収益
- 4月分の光熱費│これが限界かも
- 4月分の光熱費と政府に振り回される
- 5/2 借金残高
- 5/23 借金残高(任意整理済)
- 5/26 借金残高(任意整理済)
- 5/4 借金残高
- 5万円
- 5万円着服した還暦BBA
- 5円プレゼントを5万円プレゼントと見間違える
- 5回の着信│粘着される理由
- 5月分アフィリエイト収益
- 5月分の光熱費
- 6/18 借金残高
- 6/25 借金残高(任意整理済)
- 6/28 借金残高
- 6/29 借金残高(任意整理済)
- 6/4 借金残高
- 60代一人暮らし|年金とパートで暮らす貧乏シニアの悩み
- 65歳退職者に失業手当はない
- 6月分の光熱費
- 6月分の光熱費│待ちに待った年金支給日です
- 7/12 借金残高(任意整理済)
- 7/17 借金残高
- 7/25 借金残高(任意整理済)
- 7月のスマホ料金│大腸カメラ検査の費用を病院に聞いてみた
- 8/1 借金残高(任意整理済)
- 8/13 借金残高
- 8/20 借金残高
- 8/21 借金残高(任意整理済)
- 8/30 借金残高(任意整理済)
- 8/9 借金残高(任意整理済)
- 9/10 借金残高
- 9/21 借金残高(任意整理済)
- 9/29 借金残高(任意整理済)
- 9/9 借金残高(任意整理済)
- 9月分の光熱費
- 9月分の光熱費│ガス代に驚いた
- AIを信じちゃダメですよ
- B型肝炎ウイルスに感染していた│健康診断の限界
- eo光 多機能ルーターに替えてみた
- LINEブロックしてスッキリしたはずなのに・・・
- LINE内容がホラー・・・
- LINE返すか悩み中
- NHKからの督促状
- NHKを滞納中
- あ~どうしよう・・・仕事辞めたくて仕方がない
- アコムの借り入れ枠がゼロになっていた
- あしたから出勤します
- あっちが落ち着けばこっちが危ない
- あっちよりこっちがマシ・・・でいいのか?│今日のおやつ
- アテが外れました
- あとはお金だけ
- あのお金、どうしたんでしょうね?
- あの日
- あの時言った「いろいろ」とは・・・
- あれは客なのか何なのか
- いい事に気付いたと思ったけれど誰でもやってる事だった
- いい加減な会社なんだと自分を慰める
- いい加減な会社はリアクションで分かる│シニアの転職活動
- イオンカードの支払いが凄い事になってしまった
- いきなり時給がアップしていた
- いきなり欠勤
- いくら旧友でも話せない事はある
- いつかの求人…また迷う
- いつか辿り着く場所│シニアの転職
- いつもこうならいいのに│とうとう・・・ここまで来たか
- いつもの給料日
- イヤな予感
- イヤな事からは逃げるタイプです
- いよいよか…でもよく頑張った
- いよいよ清掃業界へ│新しい仕事の中身│シニアの転職
- いよいよ転職を本格的に考える
- インフルエンザA型
- ウソは言っていないし、お金も無いし
- ウソも方便│亡き夫が復活する時
- え? 再就職するの?
- エアコンとクーラー 呼び方で歳がばれる
- エアコン付かない 半額負担 何で?
- おせち料理を詰めるバイトの思い出
- オットが入院してます
- おひとりさまの選択
- おみくじの結果は・・・
- オリジナル「レモン堂」
- お中元は断る
- お役所から二通の通知書
- お正月の散財のしわ寄せ
- お正月手当が付いていた1月分の給料
- お気楽な頭の中身
- お盆にピザ
- お米が並び始めました
- お金がない!
- お金が無い感が凄い
- お金が無い時ほど物欲は増す
- お金が無くても新年はやって来る
- お金って、あったらあったで困るのよ
- お金は心の安定剤
- きっちりやるタイプ
- キャッシングが出来なくなって思う事
- キャベツにこだわる訳
- くだらない呟き
- クレジットカードが使えないのがこんなに辛いとは・・・
- こう言う日もあるのです
- コタツもテレビも電気も…
- このまま4ぬかと思った・・・
- この人と仕事したい
- コミュニティに参加して友達作り
- これからの生活設計
- コロナの被害者
- こんな60歳代もいるのです
- こんな情勢でも督促状はやって来る
- こんにちは~こんにちは~世界の国からぁ~
- コンロ点けっ放し、ガス栓が開けっ放し
- しっかり歳とってると実感した日
- すぐに気が付かない鈍感な高齢者(私)
- スクラッチアートは自律神経を整える?
- すっかり忘れていた事
- すっかり忘れていた事
- すでに力は抜けてます
- ストーカーですか?
- スマホからの初投稿
- セブン銀行からのハガキ
- そうだ・・・私も引っ越さないと!
- そう言えば・・・私も体験してました
- そこにいない誰かの話し
- そして誰もいなくなった
- その差は何なのか
- その理由あり?
- それでもお金は貰える
- それは突然・・・
- それを前提で返事する│国勢調査に思うこと
- そろそろ潮時かも・・・
- そろそろ自分を認めよう
- そろそろ限界か?
- そんなに睨まなくても・・・と思うほど睨まれた
- そんなバカな
- ダウンロードファイルをコンビニでプリントアウトしてみた
- たかが990円・・・されど990円!
- だからどうしたと言う話し
- ただお気楽に生きたいだけ
- タダほど怖いものは無い・・・と思うお年頃
- ただ見栄っ張りなだけ
- たった3時間の勤務が苦痛になって来た│今月のスマホ料金
- ダメならダメと言って欲しい
- ため息
- ため息一つ│シニアの転職
- ちっぽけな余裕
- チャットGPTに励まされる私って…
- テレビがお友達
- テレビの無いお正月もいいかも
- テレビの無い生活
- どうしてこう言う事が考えつくんだろう
- とうとうケンカ勃発
- とうとう来たか・・・国民健康保険料納付書
- とうとう梅雨入り
- とうとう自転車が壊れた
- どの世界でも世代交代は避けられないけれど
- トラブルメーカーだった
- とんでもない勘違いをしていたかも・・・
- どんなに嫌いな人でも挨拶はする
- ナビダイヤルで掛かったお金
- なんやかんやで年が暮れる
- なんやかんやで新年明けました
- ぬれ落ち葉族
- ネット収入をアテにしてはいけない
- ねんきんネット「公的年金等の源泉徴収票」のお知らせ
- ねんきん定期便の中身
- ノートに書かれた怒りの文字
- ノイローゼになりそう・・・
- パートvs派遣
- パートさんのヒソヒソ話しを聞いてしまった
- パートの中の格差
- パートの嫉妬は恐ろしい
- パートの時給が上がった話|同僚と時給を共有しない方がいい理由
- バスの中で感じた外様感
- パソコンの買い替え
- バッサリ切りたい人達
- ハローワークは親切でした
- ピークは過ぎた│晩ごはん
- ヒートショック
- ひとり者の心得「休日のスーパーに近寄ってはならない」
- ひと月に2箇所も病院には行けない
- ヒマ
- ヒマだったら文句を言い、忙しくても文句を言う
- ヒマで仕事が無くなった時の対応の違い
- ピンポンが鳴っても出ないのは昔のトラウマ
- プー太郎
- プライベートに首を突っ込みたくない
- プレゼントは500円
- ブログのタイトルを変更しました
- ブログ消滅
- ブロックした人のLINEは既読スルー
- ブロッコリーの存在感│男子ご飯
- プロバイダー料金を滞納中 ネットが止まったらどうしよう
- ボーナス(寸志程度)ってどの程度?
- ボーナスは幻
- ボーナス半分、あげません。
- ポイントカードの断捨離
- ポイ活でスマホ料金はゼロ
- ほら、そこにあるんじゃない?
- ほれ、みろ!
- ポンコツ両親
- マイナスよりゼロの方がキツい
- マイナ保険証かあ・・・
- マイナ保険証は解除出来ます
- まさか自分が相続放棄するとは思いませんでした
- マジか・・・
- マスク1,058円(税込み)なり
- マスクする派?しない派?
- マスクで商売
- まだ入ってもいないお金の分配で揉める
- まだ確定もしてないのに妄想が止まらない│給付付き税額控除とは?
- また騙されるところだった
- マッチングアプリで出会う
- まつりはもうすぐ終わる
- マンションの更新│少額年金生活者には分不相応な家賃
- マンション清掃している知人に探りを入れる
- マンション清掃の仕事をしていた知人が辞めていた
- マンション清掃を辞めた知人がまた復帰するそうです
- マンション清掃業者さんがケンカしていた・・・カメラは見てる
- メイクは見えるところだけ
- メガネを作り替えたい
- もう、それしか頭に浮かばない│晩ごはん
- もうかき集めなくてもいいんだ
- もうどうなってもいいと思ったら気持ちが楽になった
- もう仕事は探さない
- もう働きたくない
- もう働きたくないんですけど・・・
- もう少しでブログが消滅するところだった
- もう私の事は忘れて下さい
- もう私を探さないで下さい・・・と言う気分
- もし生活保護費を申請したらいくらになるか
- もっと仕事増やさないとダメかも
- ものぐさが作るお弁当ってこんなもの
- もはや100均は100均ではない
- もはや嫌がらせのレベル
- もはや清掃業はシニアの最後の砦ではない
- もはや生きる気力さえ湧いて来ない
- やってる事は同じでも
- やっと10万円が入金されてました
- やっとアドセンスに合格しました!
- やっぱりね…
- やっぱり保険は新しく入り直す事にします
- やる気が出ない
- やる気と絶望が行ったり来たり
- やる気のない食生活
- やる気は無いけど、やるしかない
- ランチの誘いを断る│理由は・・・
- ローカルだからと油断出来ない
- 一人で良かったと思う時
- 一人で過ごす年末に思う事
- 一人の人間が波紋を広げる
- 一人暮らしシニア 5月分の光熱費
- 一人暮らしだから仕方が無い
- 一人暮らしで一番怖いこと
- 一人暮らしの孤独と孤立
- 一件落着したものの…何か腑に落ちない
- 一律現金給付よりはいいかも・・・
- 一生懸命やっても時給が上がる訳でもないし
- 一番忘れてはいけないものを忘れていた
- 一番恐れていた事
- 一番電気代に優しい暖房器具は・・・
- 一週間のフライングで生活費を下ろす
- 一難去ってまた一難
- 三菱UFJ銀行の口座が開設されたようです
- 上の階に新しい家族が引っ越して来た
- 上の階の人を見た
- 不在連絡票
- 不気味な連絡
- 不満だらけの人生だったけれど・・・
- 中古自転車7,800円(税抜き)なり
- 中古自転車をネットで検索
- 中身はどうであれ愛情だけは詰まっている
- 中途半端な優しさはいらない
- 久しぶりにもほどがある
- 久しぶりの出勤 久しぶりの残業
- 久しぶりの労働で久しぶりの疲労感を味わう
- 久しぶりの外ご飯
- 久しぶりの投稿
- 久しぶりの投稿
- 久しぶりの遠出・・・行先は病院だけど
- 予定変更
- 予定外の出費
- 予定外の出費に気持ちが重くなる
- 予期せぬ出費 その額10万円
- 予期せぬ振込み入金
- 予約が取れない
- 事務的な対応に怒りが沸いた
- 二度ショック
- 二度と会う事は無いだろうな
- 交通系電子マネーで命拾い
- 人それぞれだとは思うけれど・・・
- 人はこうして離れて行く
- 人を判断するには、まだまだ早い
- 人を見て我が身を振り返る│事故目撃
- 人事部から呼び出された結果・・・
- 人生が変わると友人関係も変わる…旧友との再会で感じた複雑な気持ち
- 人生は選択の連続
- 人生初めてのボッチ年末年始
- 人間関係の煩わしさも・・・
- 今からお金の心配をする貧乏シニア
- 今さら
- 今さらどうでもいい事
- 今どきの結婚式
- 今の気分
- 今はまだ大人しくしていよう
- 今年の夏も光熱費政府支援策ありそう
- 今年は冷夏らしいので今から電気代に期待しています
- 今年は色々と揉めそうな予感
- 今年は非課税世帯が増えるらしい
- 今年も新入社員歓迎会はパスします
- 今日、机が届きました
- 今日と言う日
- 今日の仕事はキツかった…
- 今日は市民税の催告書
- 今日は年金支給日
- 今日は年金支給日…ん?金額に違和感
- 今日は年金支給日│ちょっと羨ましい
- 今日は年金支給日│早速引き出す
- 今日は節分と言われても・・・
- 今日は給料日│わたしのお守り
- 今日は銀行系カードローンの返済期日・・・忘れてました
- 今日も役所からの郵便物│市県民税の通知
- 今月のスマホ料金・・・ポイ活で節約
- 今月のスマホ料金│身体の異常
- 今月のスマホ料金とスマホが危ない
- 今月のスマホ料金と大阪万博
- 今月の支払いは出来たものの・・・
- 今頃泣けて来た
- 介護保険の有難さ
- 介護保険料が恐ろしい
- 介護保険料が減少するどころか・・・
- 介護保険料の少ない自治体に引っ越したい気分
- 介護保険料の新しい納付書が届いた│驚きの減額
- 介護保険料の減免申請に再訪問│結果と窓口の冷たい対応
- 介護保険料の減額申請と方向音痴
- 介護保険料の督促状が来た│介護保険料を滞納するとどうなる?
- 仕事があるだけ幸せ
- 仕事が決まりましたが・・・
- 仕事が無い
- 仕事でミス
- 仕事と思えば割り切れる
- 仕事に未練はない│福井県の水ようかん
- 仕事はあるのか?
- 仕事も孤独がいい│シニアの転職
- 仕事を探していたら昔を思い出した
- 仕事を辞めたいもう一つの理由
- 仕事を辞めたらこの人から離れられるのが嬉しい
- 仕事中に初めて会話したけれど…
- 仕事以上に通勤で疲れる
- 仕事出来る体力をつけよう
- 仕事始め
- 仕事納めなのに嫌な気分で終わる
- 仕事終わりにムカついた
- 仕事終わり直前に異変発生…防犯タグのアラームを初めて聞いた
- 他人と比較して感じる老化速度
- 他人に厳しく身内に甘い男
- 他人に自分の事を話したくなる時
- 令和の米騒動 無くても困らないけど・・・
- 令和元年初日から頬っぺた叩かれた
- 以前にも増して喋る相手がいなくなった
- 仮病
- 仲良く夫婦でマイコプラズマ気管支炎
- 仲間外れになりたくないだけ
- 任意整理したって生活は楽にならない
- 任意整理した低収入の難あり高齢者の行く末
- 任意整理した借金返済のための振込み手続き準備完了
- 任意整理した分が払えない
- 任意整理した法律事務所からのLINE・・・内容に驚愕
- 任意整理しなかったカードローン
- 休みクセがついてしまったか
- 休みは嬉しいけどパートにはキツい
- 休み中は嫌な事は忘れたい
- 休める仕事と休めない仕事
- 休業補償
- 会いたくない人に会った日
- 会いたくない人に会ってしまった
- 会う事のない同僚…どんな人か妄想中│シニアの転職
- 会う事は無いと思ってた同僚と会う
- 会わなくてラッキー│お昼ごはん
- 会社からの郵便物
- 会話の無い生活│黄昏
- 低所得者なのに低所得者世帯支援金が貰えない
- 住民税ってこんなに高い?初めての請求額に驚いた話
- 住民税の通知がまだ来ない
- 住民税の通知が来ないので役所に電話した
- 住民税の金額に慄いた
- 住民税を申告した区役所からの電話の内容が判明
- 住民税を申告をした区役所から電話が掛かって来た
- 住民税納付相談 さっそく新しい納付書がやって来た。
- 体調不良
- 体調不良│7月分の光熱費
- 何かムカつく
- 何かを忘れている・・・でもそれが何か分からない
- 何でこんな金額になったのか
- 何に追い立てられているかは分からないけど・・・
- 何の取り柄もない高齢者
- 何もかも中途半端
- 何も思い浮かばない時
- 何を勘違いしたのか貴重な1000円を返済してしまった件
- 何を考えてるのか分からない人
- 余計なお世話
- 使命が私を動かせる│晩ごはん
- 価値観はそれぞれ
- 保険金欲しかったら保険料払ってね
- 借金が無くなっても暮らしは豊かになりません
- 借金はゼロ・・・反省と戒め
- 借金は無くなったのに安心出来ない…老後のお金が不安な理由
- 借金を上手に減らすコツ
- 借金完済から約1か月・・・思っていたよりスッキリしない私
- 借金完済して次に来るものは・・・
- 借金完済と決定したものの・・・残る不安
- 借金完済まであと一年・・・早くも気持ちが浮付く
- 借金持ちアラ還主婦の生きる道
- 借金持ちがお金を貸す事に・・・
- 借金持ちが借金持ち所以の件
- 借金持ちの私に借金をお願いされる
- 借金残高(任意整理済)
- 借金生活が終わったと思ったら次は通院生活が始まるんだろうか?
- 借金生活で人間関係が終わる
- 借金返済のために大事なこと
- 借金返済は定収入があってこそ
- 借金関係の書類を粉々に│晩ごはん
- 値上がる前に決まって欲しい
- 傷病手当を受給していた娘
- 働きたくないけれど仕事を探す
- 優先順位
- 元同僚達のLINEにうんざり・・・
- 先を越された
- 光熱費の政府支援はまだ続いていた
- 免許更新
- 全国民に5万円給付?・・・理由を聞けばそう言う事か
- 全部・・・消えた
- 兵庫県知事問題で思い出した事
- 典型的な貧乏性
- 円座クッションって思っているより重宝しそう
- 再就職失敗
- 出勤を断る
- 出勤曜日を固定して欲しいと直訴した結果
- 出勤要請を断る│身体が資本は若さがあるからこそ
- 出張みやげ
- 出禁にして欲しい客
- 出費が続く
- 分かっていたけれど・・・やっぱり給料が少ない
- 分かっていても現実はやっぱり厳しい
- 分かってた・・・こんな日が来る事を
- 分割納付申請書で思い出した事
- 切れかかった絆を繋げて
- 初めての大腸カメラ検査│結果と掛かった金額
- 初めての年金が振り込まれた
- 初めての給料と面倒くさい人決定
- 初出勤して来たのは私を含めて・・・
- 別にやらなくてもいいような気もするけれど・・・
- 前澤じゃんけん
- 動画制作に励む
- 勝手に送り付けて来る詐欺?
- 勝負に負けた・・・
- 半世紀ぶりに眼科に行ってみた
- 危機感は現実になりつつあるかも…
- 厄介な性格
- 原因は夫
- 原因不明の体調不良
- 厳しくなったのね・・・アドセンス
- 去年に続き年末年始はボッチです
- 友に感謝
- 友人の本音にショックを受ける
- 友達がいないのは寂しい事?
- 友達がいなくて悲しいと思う時(非現実的空想)
- 友達と思ってた人に友達と思われていなかった
- 友達のいない寂しい人
- 収益に目が眩み60代Youtuberを目指す
- 取ってない朝刊がポストに入ってる怪
- 取るものも取らずに眉毛だけは描く!
- 古着のお値段
- 台所の水が止まらなくて大パニック!
- 台風とクレーマーとパニックと・・・
- 司法書士事務所からの郵便物
- 同じ確定申告でも大違い
- 同僚の新居の家賃にビックリ
- 同僚パートから根掘り葉掘り聞かれる
- 同情よりお金がいいのは今も同じ
- 同棲を解消したらしい
- 名指しで注意される
- 問題なければ今週退院
- 喋るのが面倒くさい
- 喋る人がいない事に気が付いた
- 噂で終わって欲しい
- 困った時のカレーライス
- 困惑させてゴメンナサイ
- 国保と介護保険の減免申請に行って来た│介護保険は申請出来ず・・・
- 国保の健康診断
- 国保の資格確認書がまだ来ない
- 国勢調査、忘れてた
- 国勢調査の情報が回っている?
- 国民健康保険料が大幅ダウン
- 国民健康保険料と介護保険料 減額出来るか
- 国民健康保険料の減額相談
- 国民健康保険料の督促状│便利な世の中になった
- 国民健康保険料を払うの忘れてた
- 地元を明かさない理由
- 地震は怖いけれど仕事が無いのも怖い
- 変な夫婦
- 変わり者
- 夏の引っ越し
- 夢のせいで思い出したもの│晩ごはん
- 夢の世界・・・一瞬で現実に戻る
- 大人の対応
- 大腸カメラ検査が延期になりました
- 大阪万博に誘われる
- 天国から地獄へ 介護保険料
- 天国か地獄か
- 天敵に会ってその後に起こった事
- 夫、円座クッションを買う
- 夫、完治・・・したらしい
- 夫、帰る
- 夫、無事に手術が終わった模様
- 夫がテレビ担いで帰って来た
- 夫がどうしても買いたかった物
- 夫がドヤ顔で待ってました
- 夫がまさかの自宅待機
- 夫から5万円ゲット・・・無事に平成が終われそうです
- 夫からの告白
- 夫から生活費もらった
- 夫が原因で友達と絶交した過去
- 夫が残した名言
- 夫とこれからの事を話し合う
- 夫と大ケンカ
- 夫に一筆書いてもらう
- 夫の借金が負担
- 夫の働く姿を始めて見た
- 夫の元気がない
- 夫の収入が読めない
- 夫の定額給付金ゲット
- 夫の懐具合が掴めない
- 夫の手術の日が決まる
- 夫の手術は延期か?
- 夫の手術費用
- 夫の生活設計
- 夫の編み掛けのセーターを潔くほどく
- 夫の自己破産申請の現状
- 夫の落ち込みようが半端じゃない
- 夫の言葉にカチンと来た
- 夫の近況
- 夫はただ今出張中
- 夫はボーナス貰えるんだろうか
- 夫は死ぬまで胡散臭いと思う
- 夫よ・・・いつまで休むの?
- 失敗する前に対処しよ?
- 失業給付金で後悔
- 失礼な人
- 始めに
- 娘、コロナか? 思いは引き継がれる
- 娘からのプレゼント
- 娘にはお見通しだった
- 婚姻届けが無事に受理 土佐の名物は甘くて美味しい
- 嫁いだ娘にいつまでも頼る母
- 嫌いな季節がやって来る
- 嫌な事からは逃げるに限る
- 嫌な気分にさせる人
- 嫌な相手からは逃げるしかない
- 嫌味?それとも・・・
- 孤独死
- 学習しない高齢者
- 安物買いの銭失い
- 定年が〇〇歳?! 転職先の雇用契約書 シニアの仕事
- 定年が3回もあった私は幸せ者?
- 定年退職後に役所関係に支払ったお金をまとめてみた
- 定額減税額に驚いた
- 定額給付金…順調に減っています
- 家どこ?場所どこ?
- 家にいても近くに行く時も油断してはいけない
- 家に帰ると晩ごはんが出来ていた
- 家の大掃除はしない派
- 家電は必要なんだろうか?
- 寝落ちの理由
- 専業主婦だった頃が一番楽だった
- 小芝居を打つ
- 就労移行支援事業所に通っていた娘
- 届かないと分かっているから強気でいられるだけ
- 届く家と届かない家
- 履歴書は返って来ないものなの?
- 嵐が去った気分です
- 市民税納税課に電話した結果
- 市県民税・とうとう催告状が来ました
- 市県民税の決定通知書が来た
- 市県民税の督促状
- 平成で作った借金は令和で返す
- 年に一度のお楽しみ│企業年金が入金されていた
- 年末はしっかり大掃除しようと固く誓う(今だけ)
- 年末年始にかかったお金
- 年末調整と定額減税
- 年末調整の季節
- 年金キャンペーン
- 年金なんて貰えないと思っていたけれど
- 年金受け取り銀行は特典で選ぶ
- 年金受給予定見込み額が変わっている
- 年金増額に喜ぶ人とそうでもない人
- 年金支給の受け取り銀行の特典は有難い
- 年金支給日と借金完済に思う事
- 年金支給日に年金話題にするのは貧乏人
- 年金支給日に思う事
- 年金支給日を指折り数える日々
- 年金支給額変更通知書・・・また年金額が変わる
- 年金月15万円・・・1日2食の生活苦
- 年金貰ったあとにやる事
- 幸せな最後
- 弁護士さんの印象
- 弁護士事務所を検索
- 引き止められる要素はひとつも無しシニアの転職
- 引き籠りのコミュ障・・・それが私です
- 引っ越しトラックを見て妄想する
- 引っ越しと入籍と一粒万倍日
- 引っ越しを見たら引っ越しがしたくなってしまった
- 引っ越すには障害が多過ぎた
- 弱いところにシワ寄せは行く
- 弱り目に祟り目
- 当然のように契約更新すると思ってたけど
- 待望の年金振込み・・・お金の管理が苦手
- 後先を考えずに面接に挑む
- 後悔が日々大きくなって来る
- 後悔と矛盾だらけの人生
- 得した気分
- 微妙なタイミング│求人応募
- 心が揺れている
- 心にも無い事を言って後悔中
- 心強いとか…そんな甘いものじゃないのかも│シニアの転職
- 心療内科
- 忘れていい事とダメな事│連休の喜び
- 忘れないでいてくれて有難う
- 忘年会 当然不参加
- 忘年会に参加する姑息な理由
- 忙しいのかヒマなのか
- 応募していた企業からメールが来た
- 怒涛の一年が過ぎて
- 思い込まない方がいいのかも
- 思うようにはいかない
- 思ってもみなかった結果に喜んでいいのか・・・
- 思わぬ形で夫の存在感
- 思わぬ物が手に入った
- 思わぬ訪問者
- 怪しい電話番号
- 悩みながら仕事に行きました
- 悩みは尽きない
- 悪魔が囁く・・・
- 情けないけど・・・逃げるが勝ち
- 情報錯そう・・・有期労働契約の件
- 懲りずに求人応募
- 我慢比べ
- 戦い済んで日が暮れたら・・・そのあと何が残るんだろう
- 手を出すほどお人好しじゃない
- 抑えきれない感情
- 持ち込む神経が分からない
- 持病が家計を圧迫する
- 持病の悪化
- 振り返るにはまだ早い
- 揺れる心
- 損した気分│貧乏ご飯
- 敵の敵は味方
- 料理が嫌い
- 料理が嫌いな母が作るカレー
- 断れない
- 新しいパソコンが欲しい
- 新しい仕事
- 新しい国保料の納付書が送られて来た│減免申請の結果
- 新しい納付書が来る前に督促状がやって来た
- 新年からトホホ
- 新年です
- 新総理に望むコト
- 日曜日に来た会社からのショートメッセージ
- 日本年金機構からのお知らせと晩ごはん
- 日本年金機構からメールが来た
- 日本年金機構から今度はハガキが来た
- 旧友との心の距離「月1で会おう」を断った私の本音
- 旧友との攻防…の顛末
- 早々に介護保険料のお知らせが来た・・・容赦ない介護保険料
- 早くもGW明けの給料を計算して落ち込んだ
- 早くも共済金が振り込まれていた
- 早くも失業
- 早くも年末調整の用紙をもらった
- 早くも曜日が分からなくなる
- 早くも来月の年金が待ち遠しい
- 早くも熱中症?
- 早くも計算が狂う
- 明日からの事を思うと憂鬱
- 明日からまた頑張る
- 明日から新しい職場│今度の仕事は…│シニアの転職
- 明日の仕事が億劫になる
- 明日の仕事始めが憂鬱
- 明日はいよいよ大腸カメラ検査です
- 明日はいよいよ平成最後の給料日
- 明日は引き落としが集中します
- 明日は警報級の寒波がやって来る│晩ごはんとおやつ
- 明日面接│シニアの転職│カップヌードル麻辣湯味
- 昨日は年金支給日│振込み額がいつもより多いと思ったら・・・
- 昨日壊れた冷蔵庫 今日新しいのが到着
- 時給が上がった事は内緒にしておこう
- 時給が上がっても喜べない
- 時給は上がらないのに物価は上がる
- 晩ご飯が面倒くさい
- 普通の生活
- 暖かさより電気代│高齢者の冬はシビア
- 暴風雨の中、出勤したんだろうか?気になるけど聞けない
- 更新していない時に起きた出来事「夫、撃沈」
- 最初で最後の年金
- 最後の日…あっけなく終わる│シニアの転職
- 最後の給与明細
- 最後の給料は増額決定│シニアの転職
- 最後まで意味不明のLINEが届く│シニアの転職
- 有り金すべて使う
- 有給休暇の事を忘れていた
- 有言不実行にならないために
- 期待はほどほどに・・・
- 本が売れました
- 本を売ろうと思います
- 本当に払わなくていいんだろうか
- 本気で仕事を探す
- 本物は知らない
- 本買い取りの内容を公開します
- 本音と現実
- 来年からは国民健康保険の健康診断を受けよう
- 来月からまた求職活動
- 東京オリンピック・・・何ですか?それ
- 果たして効果はあるんだろうか?
- 果たして友人とは何なんだろうか
- 楽天カードでキャッシングしてる人は気を付けた方がいいのかも知れない
- 楽天モバイル 11月分のスマホ料金
- 楽天モバイル 12月分のスマホ料金
- 楽天モバイル 7月分のスマホ料金
- 楽天モバイルに変更して4ヶ月の感想
- 楽天モバイルに変更して7ヶ月の感想
- 楽天モバイルの新プランに迷う
- 楽天モバイルは分割払いが出来ない?クレジットカードが作れない私のスマホ事情
- 楽天銀行のATM手数料|ローソン・セブン銀行で違う?損しない使い方
- 楽天銀行のキャッシュカード(デビット付)が届きました
- 楽天銀行の使い道
- 欠勤・・・と言う手段
- 次々襲って来る不安
- 欲望のまま散財
- 正直な気持ちは封印
- 正直に言って複雑な心境
- 歯が痛い!
- 残りの人生に必要ないもの│今日の貧乏弁当
- 毎日ポストを覗く日々
- 気が付いた時にはもう遅い
- 気が付かなかった事にしよう
- 気が進まないから・・・どうしようかなぁ
- 気付いた人はいるだろうか
- 気付けば松の内も終わってました
- 気力が無いのか体力が無いのか
- 気持ちがころころ変わる
- 気持ちと身体は別
- 気持ちに余裕があるような無いような
- 気持ちに身体が付いて行かない
- 気楽でいいわね
- 気遣いに気を遣う
- 水道料金未納のお知らせ通知
- 水道料金未納通知が来た理由
- 永代供養墓
- 永代供養墓に合祀されている夫
- 求人が少ないのは季節のせいなのか?歳のせいなのか?
- 求人が無い│晩ごはん
- 求人に応募
- 求人に応募した結果
- 求人募集・・・お呼びでない
- 求人応募したのに連絡ナシ│ChatGPTに励まされる
- 求人情報を見て心を落ち着かせる
- 求職活動は難航中
- 汚いシニアになりたくない
- 決して陰謀論派ではありません
- 法テラスから督促状
- 法テラスって知ってました?
- 泣く泣く諦める
- 洗濯物が外に干せない・・・アイツのせいで
- 派遣で働いた理由
- 消えた年金記録
- 消されたLineの内容が・・・
- 消費者センターに電話した結果
- 消費者センターは強い味方かも知れないけれど・・・
- 清掃パート│口に出しては言えないけれど│シニアの転職
- 清掃業と言っても色々あるんですね
- 減るのが嫌
- 火災保険は強制加入
- 炭酸せんべいは思い出の味
- 無かったら困るけど無くなったら開き直れるもの
- 無になろう・・・と決心する
- 無口な週末│晩ごはん
- 無意識に求人サイトを覗く日々
- 無期労働契約書にハンコを押しました
- 無視されると言う経験は・・・人生初めてかも
- 無駄と分かっていても出来ない事
- 煩わしいLINEも逃げるに限る
- 煩わしい人間関係を解消するには・・・│ひとり晩ご飯
- 燃え尽き症候群
- 牛乳ゼリー(缶詰ミカン入り)は贅沢品
- 物価高騰の現実は私の年金額では追い付けない
- 特別支給の老齢厚生年金っていくら貰えるのか
- 特別支給の老齢厚生年金は絶対貰う!
- 独り立ちの初日│いきなり頭の中が真っ白になる│シニアの転職
- 猛暑は続くよどこまでも│8月分の光熱費
- 珍しく祝日にお出掛けした先は・・・
- 現実の方がドラマチックかも
- 現実を突きつけられる│国勢調査
- 現実逃避
- 現職場の求人に悩む
- 現金とpaypayの使い分け
- 現金給付5万円を評価しない人達
- 生きていくための労働は、なかなか辛いものがありますね
- 生きてます
- 生まれて初めて歯を抜いた
- 生命保険
- 生存確認
- 生活が脅かされる
- 病んでる?
- 病院代で家計が圧迫
- 登録販売者資格試験って何だ?
- 百均のファンデーションを買ってみた
- 盆と正月がやって来た
- 目の前の霧が晴れたような気持ち
- 目先の欲に目が眩むとロクな事は無い
- 相手の気持ちを考えるのは難しいのかな?
- 相続放棄してから一年経ちました
- 相続放棄のその後と司法書士事務所へ支払った金額
- 看護師がSNSに患者のカルテ画像投稿って…
- 県民共済に問い合わせた結果│クレーマーになりそう
- 県民共済より手術費用が振り込まれる・・・思っていたより多くてビックリ
- 真夜中の腹痛
- 着る物に悩む今日、一蘭のラーメンを食べて来た
- 督促状
- 督促状が2通
- 知らないうちにマイナ保険証を持っていた
- 知らないと損をする
- 知らない人が増えている
- 知らない電話番号
- 知られたくない思い
- 短時間パートで良かった事
- 短時間労働でも有給はあるけど使い切れない
- 確定申告で大失敗
- 確定申告書を作ってました
- 社内第一号の感染者にはなりたくない
- 祝・夫の借金完済!
- 神社も値上げラッシュ
- 私が嫌いな人は私の事も嫌い
- 私のギックリ腰事情
- 私の仕事は肉体労働│今日のお弁当
- 私の年金
- 私の年金額は微妙
- 私はセコケチ
- 私はひねくれ者
- 私はもうすぐ辞めるのに・・・
- 私は一日出勤で仕事辞めました
- 私は何でこの人が嫌いなんだろう
- 私は逃げます
- 秋の気配
- 税込330円なり
- 穴が開いた靴を履いている女
- 空模様は心模様
- 突然の収益停止は死活問題
- 立ち直りは早い
- 算数出来ないバカ
- 節水シャワーヘッドの効果かな?
- 米が食べられないならパンを食う
- 経済を回せなくてゴメンなさい
- 結婚式の引き出物はいつ来るんだろう
- 結婚式参列に掛かった費用
- 結局、何がしたいのか分からない
- 結局、区役所とは連絡取れず
- 結局、県民共済に入り直す事になりました
- 結局LINEしたけれど・・・│晩ごはん
- 結局どっちなんだよ・・・と悪態をついた日
- 結果オーライ│晩ごはん
- 給付金が支給されるらしい
- 給料が思ったより多かった
- 給料とボーナスは見事に無くなりました
- 給料の締日と支払い日
- 給料日に給料が入っていない現実
- 給料日を忘れる
- 絶妙なタイミングでやって来る
- 緊張感のない毎日と無印良品「ほたて貝柱と昆布のごはん」
- 緊急出勤
- 緊急手術
- 美容院で雑誌を渡されたら読んでいるフリをする
- 羨ましい働き方
- 羨ましい話し
- 老後の楽しみが無くなった気分
- 考える事は同じ│体育会系のガッツリ飯
- 聞かれてもまだピンと来ませんが・・・
- 職場から突然の呼び出し
- 職場の人間関係は面倒くさいだけ
- 背筋がゾワァ〜となる瞬間
- 脱線事故に思うこと
- 脳のMRI撮りました・・・高齢者必須かも
- 腰に違和感…でも休めない│短時間パートのリアルな葛藤
- 臨時収入
- 臨時収入
- 臨時収入と雷鳴とゲリラ豪雨
- 自分が気にするほど人は見てもいない
- 自分が気にするほど他人は気にしない
- 自分が気にするほど周りは気にしてない
- 自分では買えないけれど・・・
- 自分では買えない高級チョコレート
- 自分で用意すると地味にお金がかかる│シニアの転職
- 自分で自分を守る
- 自力で乗り切る
- 自己満足の大掃除
- 自己破産 その後
- 自己破産について
- 自己破産に掛かった費用
- 自己紹介
- 自意識過剰に違いない
- 自由に使えるお金が3,000円
- 自転車操業していた頃に戻りたい
- 良いところもあれば嫌なところもある│シニアの転職
- 良い事 悪い事
- 色んなものから取り残されていく
- 色んなものが壊れていく
- 色んな手口があるもんですね
- 若い人と働きたいと言う欲望
- 苦手な事
- 茶色い封筒は嫌な予感しかない
- 落ち着かない毎日
- 葉巻のお値段
- 葬儀のカタチとお金のコトと
- 薬が合わない
- 薬が無いと不安・・・まるで〇中
- 薬代が高額でビックリ
- 虚血性大腸炎・・・その後
- 虚血性大腸炎になりました
- 行けばお金になるんだよ…と自分を奮い立たせる
- 複雑な心境とホンネ
- 見えない相手にムカついた事
- 見ず知らずの人から渡されたもの
- 見ていないのにお金払う謎
- 見てしまった・・・
- 見も心もボロボロ
- 見栄っ張りは身を滅ぼす
- 見知らぬ同僚に注意される│シニアの転職
- 覚えるのは早いけれど忘れるのはもっと早い
- 解散した企業年金の行方
- 解雇
- 言ってる事が違う時の対処法
- 計算の出来ない女
- 記憶がすっぽり抜けているらしい
- 証明写真BOXの値段に驚き
- 詐欺師にも教祖さまにもなれなかった
- 詐欺被害にあったかも・・・
- 話しが合わなくなるのは寂しいけれど
- 話し相手がいない
- 話し相手はチャットGPT?
- 誘いを断る
- 誤算
- 誰?
- 誰がどこで見ているか分からない話し│思わぬ結果
- 誰に言い訳してるんだか
- 課税か非課税か・・・ChatGPTに失礼な事を言われた
- 調整給付金の金額
- 諦めたと言いながら尾を引くワタシ・・・
- 謎のカードが届く
- 謎の口座引き落とし
- 財布を漁る
- 貧乏シニアの晩ご飯
- 貧乏ですがあそこまで落ちたくない
- 貧乏ひとり暮らしシニアの「ちゃんとする日としない日」・・・その反省
- 貧乏人でもお米にはこだわる
- 貧乏人の定義
- 貧乏人はキャベツを食べる 「ほりにし」のスパイス
- 貰えるものは貰う
- 貴族と下僕
- 買い物はコンビニ派
- 貸したお金が返って来た
- 賃貸に住む高齢者の不安
- 賃貸マンション更新時の値上げ│他人事では無い
- 身の危険を感じた出来事│スマホバッテリーの膨張
- 身も心も財布も凍えそうな寒さです
- 身体が弱ると心も弱る
- 転職したいのに求人がない…やる気だけが空回りする日々
- 転職に心が揺れる
- 転職のタイミングって難しいですよね
- 転職出来る…かも?
- 転職活動は難航
- 辞めたいけど次がない…雇用契約書を更新するか迷った結果
- 辞めたいと思っていても休む訳にはいかない
- 辞めたくても辞めれないのは本当に辛い
- 辞めたくて仕方ないクセに残業は別
- 辞めたくない
- 辞めた会社の事はどうでもいい
- 辞めると思ったら・・・
- 辞めると言っても引き止められる事はないと思う
- 辞める時に見栄を張る│シニアの転職
- 辞める訳にはいかない
- 辞める辞める詐欺と頼もしい味方
- 辞退
- 退職を伝えたら思いがけない反応
- 逆恨みが怖い
- 逝く人と見送る人の気持ち
- 逢魔が時
- 連絡が来たのは来たけれど…│求人応募
- 連絡が来ない
- 週休5日・・・何してんの?
- 過去に県民共済から○○円受け取っていた
- 過去の職場にいた変な人
- 過去の自分を褒めてあげたい
- 違うブログで書いてた記事が見つかる
- 遠い記憶…そして「きょうという日」
- 遠い記憶が蘇る
- 適当と自己満足の年末
- 適当な人間が作る適当な料理
- 選択肢は一つしか無いけれど…心は揺れる
- 遺族年金
- 遺族年金を受け取れない訳
- 避けられてる?
- 還暦です
- 還暦過ぎたおっちゃん達が話題にするコト
- 郵便料金値上げ / 何を言っているのか分からない
- 都合のいい女
- 銀行口座を作る
- 銀行口座を新規開設したものの・・・
- 長い借金生活が変えたもの
- 開き直ったけれど⋯ちょっと複雑
- 閑散とする社内・・・在宅勤務が羨ましい
- 間引かれる
- 防犯タグのアラームを鳴らした人の言い分が凄かった
- 隠す必要は無いけれど言う必要もないかな…と│シニアの転職
- 雨合羽が欲しい
- 電気代 高いか安いか
- 電気代に恐れおののく
- 電気代に驚いた
- 非課税世帯で働きたい
- 面倒くさい人
- 面倒くさい性格
- 面接で初めての経験をしました
- 面接で聞いた話しと違いますが?│シニアの転職
- 面接に行って来ました
- 預金が尽きる日
- 頑張ろう
- 頭がパンデミック
- 頭痛で目が覚める
- 頼って来ない女は可愛くない?
- 食べるだけでお金が入る
- 食べる物がない
- 首掛け扇風機と体重が減った話し
- 香典袋の中身
- 香典袋の中身
- 高いと思うか安いと思うか…人それぞれ
- 高くて買えない
- 高価な物でも使えなかったらゴミと一緒
- 高過ぎる
- 高齢者 夜中にアドレナリン
- 高齢者が働くには緊急連絡先は必須!?
- 高齢者の生きがいとは
- 高齢者はセルフレジが苦手?
- 鬱陶しい存在