記事内に広告が含まれています。

一人暮らしシニア 5月分の光熱費

スポンサーリンク

 

ここ数日間と比べると、今日は若干気温は下がっているのかも…

一歩も外に出ていないので、体感ではありませんが。

 

午後から空模様が怪しくて、今は雨が降り出したので、お昼よりもっと下がっているかも知れません。

それでも卓上サーキュレーターはもう点けています。

暑い訳では無いんですが、お風呂上がりに顔面冷やしています。
サーキュレーター ポータブル コードレス 部屋干し 空気循環 充電USB

 

スポンサーリンク

 

5月分の光熱費の請求が出揃いました。

5月分電気代    4,984円 (先月   5,513円)
5月分ガス代    2,467円 (先月   3,542円)
隔月  水道代    3,498円 (前回   3,586円)
    合  計  10,949円 (先月   9,055円)

※水道代の前回は先々月に支払った分。先月の合計には入っていません)

 

ガス代が思ったより下がっていて良かったです。

電気代も、今はエアコンを使用していないのが大きいですね。

季節の変わり目は、光熱費が低いので助かります。

 

でも5月がこんなに暑くなるとは思わなかったので、再びエアコンを使う日が近いかも…

今年の夏も、政府は補助を検討しているようです。

夏の電気・ガス料金補助へ 高市総理が補正予算案の編成検討を指示 “経済活動や国民の暮らしに支障が生じないよう対応” | TBS CROSS DIG with Bloomberg
高市総理は政府与党連絡会議で夏の電気・ガス料金の補助などのため、補正予算案の編成を含め検討するよう片山財務大臣らに指示したと明らかにしました。高市総理「補正予算の編成を含め資金面の手当を検討するよう…

まだ決定じゃないようですが…