記事内に広告が含まれています。

会う事のない同僚…どんな人か妄想中│シニアの転職

スポンサーリンク

 

昨日も暑かったけれど、今日はそれ以上の暑さでした。

でも湿度が低いせいか、日陰なら風が爽やかに感じて過ごしやすかったです。

 

金曜日に出勤した時にあった、伝言ノート。(勝手にそう呼んでいる)

見知らぬ同僚に注意される│シニアの転職
昨日、何かやり残した気がする…と書きましたが。今日出勤するとテーブルの上に、ノートが中開きになって半分に折った状態で置いてありました。そこに「〇〇さん、初めまして、△△と申します。1階のトイレのチェッ...

 

仕事を始めるまで時間があったので、パラパラと過去の書き込みを見てみました。

 

ほとんどが、私に注意した人の書き込みでした。

〇〇が入荷しましたとか、〇〇だったので△△しましたとか…

他の人はそれに対して「了解です」とか「ありがとうございます」とかの返事だけ。

 

スポンサーリンク

 

リーダー格の人かなぁ…と思いつつ、ページを遡って見てみると。

「モップの置き場所が違ったので直しておきました」とか。

「◯サイズの減り方が早いのですね」とか。

「〇〇はこうした方がいいと思うので××にしておきました」

…みたいな書き込みが結構ありました。

 

上から目線では無いけれど…ちょっと細かいと言うか几帳面タイプかな?と言うイメージがしました。

それに対して返事があったり無かったり。

引き継ぎして辞めた人は返事を書いていましたが、もう一人の人はほとんど返事無し。

 

面識が無いので何とも言えませんが…一人作業で良かったなぁと、しみじみ…

そして私も初めてノートに記入しました。

「5月11日付けで入社しました〇〇です。よろしくお願い致します。」と。

ノート読んでいたら、挨拶しといた方がいいような気がして。

会う事は無いでしょうが。