昨日も暑かったけれど、今日はそれ以上の暑さでした。
でも湿度が低いせいか、日陰なら風が爽やかに感じて過ごしやすかったです。
金曜日に出勤した時にあった、伝言ノート。(勝手にそう呼んでいる)

見知らぬ同僚に注意される│シニアの転職
昨日、何かやり残した気がする…と書きましたが。今日出勤するとテーブルの上に、ノートが中開きになって半分に折った状態で置いてありました。そこに「〇〇さん、初めまして、△△と申します。1階のトイレのチェッ...
仕事を始めるまで時間があったので、パラパラと過去の書き込みを見てみました。
ほとんどが、私に注意した人の書き込みでした。
〇〇が入荷しましたとか、〇〇だったので△△しましたとか…
他の人はそれに対して「了解です」とか「ありがとうございます」とかの返事だけ。
リーダー格の人かなぁ…と思いつつ、ページを遡って見てみると。
「モップの置き場所が違ったので直しておきました」とか。
「◯サイズの減り方が早いのですね」とか。
「〇〇はこうした方がいいと思うので××にしておきました」
…みたいな書き込みが結構ありました。
上から目線では無いけれど…ちょっと細かいと言うか几帳面タイプかな?と言うイメージがしました。
それに対して返事があったり無かったり。
引き継ぎして辞めた人は返事を書いていましたが、もう一人の人はほとんど返事無し。
面識が無いので何とも言えませんが…一人作業で良かったなぁと、しみじみ…
そして私も初めてノートに記入しました。
「5月11日付けで入社しました〇〇です。よろしくお願い致します。」と。
ノート読んでいたら、挨拶しといた方がいいような気がして。
会う事は無いでしょうが。

